【ゲームレビュー47】Milk inside a bag of milk inside a bag of milk

レビュー一覧

ジャンル ビジュアルノベル
メーカー/ブランド 開発: Nikita Kryukov / 販売: Missing Calm
発売年 2020
ハード Win(Steam) , Switch
お気に入り度(0~10) 6
プレイ状況 クリア,全実績解除/Steam版

 

少しだけ紹介みたいな形にします。

 

Milk inside a bag of milk inside a bag of milk とは?

store.steampowered.comSteamで購入できるビジュアルノベルです。続編に「Milk outside a bag of milk outside a bag of milk」があります。

セットでSwitchに移植されていますが、翻訳が機械翻訳らしいのでSteam版がよさそうです。 ( → どうやら現在は改善されているみたいです)

 

概要・短評

牛乳を買いに行くビジュアルノベルゲームです。

狂ったビジュアルと狂ったテキストが特徴です。プレイ時間は20分ほどなので、気になったらすぐに遊んでみるのが良いと思います。価格も安いですしね。

個人的にはグラフィックデザインがとても好きです。一方でテキストにはもっと狂気があっても良かったかも。小粒な作品ですが、確りと印象に残る作品に仕上がっていると思います。続編もやろうかな。( →やりました )

 

内容について少し詳しく(少しネタバレ)

本作は少女が牛乳を買いに行くだけのお話です。ただし、少女は世界が変に見えています。プレイヤーは彼女のイマジナリーフレンド(?)となり、精神の安定を保ちます。上手く精神を保つことができればラストまで行けます。精神が崩壊してしまうとゲームオーバーです。狂気フィルターを通した何でもない世界描写が面白い作品です。

ゲーム音楽ピックアップ

音は不気味で非常にいいですが、音楽かと言われると微妙です。